さわかは去年と違うよ★

手取り早く目につくことから始めてます!?思い立ったらすぐ行動日記♪

鳥胸肉

先日、近所の業務用スーパーに行ってきたのだが、鳥胸肉が安かった。
 2キロで500円くらいだったので、胸肉が好きな私はさっそく購入して帰宅した。

一般的にモモ肉と違い、胸肉は国産であっても安く売られている事が多い。
今日のようにセール中ではなくても、同じような値段で買える事も多い事だろう。理由として考えられるのはモモ肉に比べて、胸肉は人気がないからである。
あのパサパサとした食感が嫌だという人も多いのだろう。しかし、それは日本国内での事であって、海外の国によってはモモ肉よりも胸肉の方が高級品であったりする。本当に人間の価値観と言うものは、分からないものである。

さて確かにパサパサである胸肉だが、それがデメリットであるとは必ずしも言い難い。
これは主観でもあるのだが、から揚げやチキンカツなど料理によっては胸肉の方が適していると感じる料理もあると私は感じている。

それに、下ごしらえさえちゃんとすればそこまでパサつく事もそれほどない。

今日もそんな鳥胸肉を美味しく頂いた。
どんな素材も調理の仕方一つである。