さわかは去年と違うよ★

手取り早く目につくことから始めてます!?思い立ったらすぐ行動日記♪

そろそろ髪が伸びてきて、美容院に行きたくなってきました。
私の場合月に1回のペースで行っています。
髪を切るだけでなく、ヘッドスパをして頭皮も健康にしてもらうことも目的としていきます。

特に夏の時期は脂が毛穴に詰まりやすいです。
またこれからの季節、皮膚の乾燥が気になります。

いづれも老廃物をとどめておく原因となり、髪や頭皮の代謝にはよくありません。
私はコーティングをしてよく見せるよりも、身体の軸からきれいになりたいと思うので絶対ヘッドスパは外せないのです。

エチケットに健康に様々な理由はありますが、いつ予約を入れるべきか考え中なのでした。