さわかは去年と違うよ★

手取り早く目につくことから始めてます!?思い立ったらすぐ行動日記♪

鳥胸肉

先日、近所の業務用スーパーに行ってきたのだが、鳥胸肉が安かった。 2キロで500円くらいだったので、胸肉が好きな私はさっそく購入して帰宅した。一般的にモモ肉と違い、胸肉は国産であっても安く売られている事が多い。今日のようにセール中ではなくても、…

一息入れながら

9月も始まって、8月には珍しくしっかりとそして ガッツリ仕事をしたせいなのか疲れも出てしまいました。 8月、初めてのお客も失敗の無いように自分に言い聞かせて接客に勤め対応よく笑顔で受け答え、そしてそのプレッシャーから逃れられ少しの安堵に浸ってお…

イビキの改善

毎年これくらいの時期が、体力的にきついなと感じます。 一言で言えば、夏の疲れが出てくる時期なんでしょうか。 30代になってから、日中の日差しの下にいる時間が長ければ長いほど、 その疲れが大きく体に残っていると感じるようになりました。 ただ、以…

墓石って

普段は全く会話にも出てこないのが墓石なのですが、いざ身内がなくなってみると必要になってくるのが墓石です。 墓石なんてなんでもいいやと思いがちですが、やはりいい墓石はそれなりに価値があるのですね。 最近では亡くなる前に自分で墓石を選んで買って…

そろそろ髪が伸びてきて、美容院に行きたくなってきました。私の場合月に1回のペースで行っています。髪を切るだけでなく、ヘッドスパをして頭皮も健康にしてもらうことも目的としていきます。特に夏の時期は脂が毛穴に詰まりやすいです。またこれからの季…

高速道路を長距離

近畿地方の、名神高速や様々な阪神高速、第2京阪、第2阪奈道、京滋バイパス、また山陽道、中国道名など、慌ただしく複雑に通行する場合には、ETCカードを持っていると非常に便利です。関東の都心部や周辺でもそうでしょう。時には、どこから次の高速道…

できちゃいました。

唐突ですが、ドリアが大好物なんです(^^)そういえばここ最近ロイヤルホストに行ってないなぁファミレス好きな方いたら気楽な感じでコメントしてくださいね是非訪問してください